2018年4月1日日曜日

お花見。。。

 
 
 
 
 
 
暑くもなく寒くもない。気温もちょうど良い過ごしやすいお天気になりました。
いつの間にやら3月も終わり。
来週からは新年度を迎えます。
旅立ちや新たな出会いの季節ですね。

今日はみんなでお花見へと出掛けてきました。
桜も満開を迎え綺麗に咲いていましたよ。また、風が吹くたびに花びらがヒラヒラと舞う様子に園児さん達からも「綺麗だね♪」と歓声が上がっていました。
前回は少し遅めで4月に入ってからお弁当を持って公園でお花見をしましたが、今回はお花見散歩に。
桜並木の下をみんなでゆっくりと歩きながら観賞してきましたよ。
歩いて疲れたのか園児さんから「お腹すいちゃった」の声が続出です。
時間はちょうどお昼頃。随分と遠くまで歩いてきちゃいました。
「じゃあ、ご飯にしようか?」と先生の言葉に園児さん達からは「???」が出ていました。
せっかくお花見散歩に出たのですから、ついでにお外(外食)でご飯を食べるのです。
園児さんには内緒にしていたので「やったー♫」と喜んでくれましたよ。
でも、春休み中だからか店内はちょっぴり混雑。少し待つことになったのですが静かにお行儀良く待っててくれました。
お子さまランチを食べて、お菓子とオモチャのお土産も頂いて園に戻りました。
春の陽気と満腹感にバギー組のお友達は睡魔に襲われてウトウトしてましたし、歩いてる園児さんも帰るなりすぐにお昼寝しちゃいました。
お昼寝から起きるとおやつはドーナッツ。
先生からは「また園長の甘やかしだわ〜」と怒られちゃいましたが今年度最後ですからね。
今年もまた1つ良い思ひ出ができました。

3/30のメニューは。。。
・ハンバーグ
・出し巻き玉子
・貝柱とほうれん草のお浸し
・ポテトサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿