2018年4月19日木曜日

雨上がりに。。。

 
 
 
 
昨日からの雨は今朝になっても降り続けていましたね。
でも、10時くらいには晴れてくれましたけど。
長靴で登園してきた園児さんもチラホラいましたが、あまり活躍の場はなかったみたいですね。

早いもので4月も半ばが過ぎてしまいました。
今日は5月の工作に取り組んでいる園児さん達。
小さな手でマジックを持ち、真剣な表情で製作をしていました。
もちろん色を塗るだけではなく貼り付けなどもして個性豊かな作品へと仕上げていきますよ。
なんとか今週末には展示が出来る様にしたいと思ってますので是非ともご期待下さいね♪(遅れたらごめんなさい)

まだ地面が濡れている場所もありますが園児さん達はお散歩に出掛けることに。
本当なら公園に行きたいところですが先生が確認に行ってみると水溜りも出来ていたので諦めました。
でも、雨上がりのお散歩にも楽しみがあります。
それは。。。道端に咲いてる草花が綺麗なこと。
特に今の時期は赤紫色や白色のツツジが見頃となっています。
あともう少しすると紫陽花なども綺麗に咲くんですけどね。
園児さん達も直接触ったりして「綺麗だね」とか「お水が付いてて冷たいよ」と言いながら春を感じていましたよ。
お昼寝後にもお散歩に出た園児さん。
帰ってくると「またお花触ってきたよ~」と嬉しそうに教えてくれました。

4/18のメニューは。。。
・焼き餃子
・ピーマンとこんにゃくの甘辛煮
・ひじき豆
・おくらのおかか和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿