2018年4月16日月曜日

園外保育(動物園)。。。

 
 
 
 
 
良いお天気です。絶好のお出掛け日和ですよ〜♫
少し風が強かったですが太陽ポカポカになりました。
さぁ、出発ですよ。

4月も半ばになり少し落ち着いてきた園。
新しいお友達も増えていますが、まだちょっぴり寂しいと言うのが本音です。
そんな寂しさを吹き飛ばしてやる!って気持ちも込めて、みんなで動物園へとお出掛けしてきました。
園児さん15人と先生7人。思い切り楽しんできましたよ。
いつも通り電車チームと車チームに分かれて動物園に向かいます。
園長が駅まで送って行く準備をしていると。。。
「お天気も良いですし歩いて行っちゃいますね〜♡」と電車チームは早々に出発していってしまいました。
園長のお仕事の都合で20分程後に出発することになってしまった車チームもバギーを2台積み込んで出発しましたよ。
先に到着した電車チームとぞう舎の前で合流してから行動を開始。
来園者の方も少なかったですし園児さん達も歩くことにしました。
先生と手を繋ぎながら動物をいっぱい観察しちゃいましたよ。
おかげでバギー押し係りの園長は腰を痛めることなく楽をさせて頂いちゃいましたけどね。
春の陽気だからか動物ものんびりと寝ているのが多かったです。
園児さんが一生懸命に「お〜い!」と叫ぶと、めんどくさそうに顔を上げたり尻尾を振ったり。
でも、そのちょっとの反応にも園児さん達は「うわ〜♪」と歓声を上げてましたけどね。
ぐるっと回ってカンガルー舎の近くで水分補給をすることに。
ちゃんと気付いてましたよ。自販機の前を通るたびにチラチラと向けられる園長への視線。
もちろん園児さんからも。。。そして、先生からも。。。
園児さんにはリンゴジュース。先生にはコーヒーを買わせて頂きましたよ。
その後も動物を見て回ったのですが、園児さん達が「お腹空いちゃった」と言い出したので園に戻ることにしました。
園児さんが「楽しかったね♪」「また行こうよ♫」と言ってくれたので今後も色々と計画していこうと思う先生達でした。

4/13のメニューは。。。
・ハンバーグ
・海老団子
・高野豆腐
・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿