2018年5月24日木曜日

届いたよ。~パート①~。。。

 
 
 
 
天気予報が的中してしまい朝から雨がポツポツと降ってしまいました。
久し振りの雨となりましたが、やっぱり太陽が恋しいですよねー。
ポスト前の紫陽花は水滴が付いて綺麗でしたけど。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
旬の柑橘類を園児さんも先生もとても楽しみにしています。
この定期便はいつも2口ずつ頼んでいるのですが、時期によっては消費困難なくらいで園児さんから「みかんばっかり」と愚痴が溢れちゃうことも。
実は園長もなやんでたんです。そして発送元から毎回くる「そろそろ送りま~す」メールを見ていて気付いてしまったのです!
「今月は下記の果物への変更も可能です。変更の場合は早めにご連絡を」の衝撃文を。。。ま、まぢか。。。
そんな訳でこれからは柑橘類で1口。その他(果物や野菜で選択可能)で1口選んでいこうと思います。

さすがに今日は「お外に行けるかなぁ?」と聞いてくるような強者はいませんでしたね。
すると先生の目がキラーン☆と光ったのを園長は見逃さなかったですよ。
「じゃあ、作品作りの続きを...」と言ってる途中で、園児さんの「粘土やりたい!」の猛アピール。
いつもは強気な先生も「粘土にしとこうか?」としか言えませんでした。
先生が新聞紙を敷き終わって机を運んでくると。。。すでに豆イスを出して準備万端な園児さんの姿が。
せっかくのカラフル粘土が「えっ?これなに色?」ってくらいまで遊び倒してましたよ。
もちろんお片付けは園児さんにもご協力頂きましたけどね。

5/23のメニューは。。。
・肉野菜炒め
・彩りピーマンとこんにゃくの甘辛煮
・竹輪と胡瓜の梅和え
・カリフラワーの胡麻ドレ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿