2018年5月26日土曜日

届いたよ。~パート②~。。。

 
 
 
 
明け方まで降っていた雨もどこへやら。
陽も出てキラキラと良いお天気になりましたね。
そんなに暑く感じることもなく過ごしやすかったですし。
こんな日が続くと良いのですが。

昨日の今日で新鮮味に欠けちゃうんですが。。。
今日も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今回は『完熟デコポン』です。
収穫後にじっくりと蔵で熟成させたものでかなり甘味が強く味も濃い感じです。
傷みやすいのでクール便で届いたので早速味見をしちゃいました。
皮を剥いて食べようとすると。。。「あー、園長先生だけズルい」と園児さんに見つかってしまいました。
違いますよ。園児さん達に提供する前の品質チェックです。
決して自分だけでコソッとなんて気持ちは微塵も。。。
結局、1口食べただけで、園児さんに持ってかれちゃいましたよ。
でも、みんな「美味し〜い♪」と喜んでくれたので良いんですけどね。

今日は絶好の公園日和。
太陽光をいっぱい浴びて園児さんも光合成してきちゃいましたよ。
滑り台やブランコなどで遊んでいる時に風を受けると「涼しいね♡」とご満悦の様子でした。
また、遊び疲れると自然にベンチへと集まって行く園児さん達。
ちょっぴり休憩をすると、また遊具のある方へ走って行きました。
しっかりと遊んだ後の「お腹空いたね」の発言にみんなも同意。
ちゃんとお片付けをしてから園に戻りました。

5/24のメニューは。。。
・ハンバーグ(カレーソース)
・人参グラッセ
・オクラのおかか和え
・デコポン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿