2018年6月13日水曜日

まだ早いかな。。。

 
 
 
いったい何処の誰ですか?「どうやら梅雨入りしたみたい」なんて言ったのは。
すっごい良いお天気じゃないですか!
こうなったら元気に遊びに出ちゃうしかありませんね。

ちょっぴり強めの日差しが肌を刺します。最近は少しジメジメした感じが続いていたので気持ちもリフレッシュされちゃいますよね。
先生達も「洗濯物が外に干せるわ〜♪」と大喜びですよ。
やるべきこともひと段落ついたところで、園児さんから「早くお外に行こうよ〜」と催促が。
園児さん達はちゃんと先生の動きをチェックしているんです。
先生達が「靴よし!帽子よし!」と確認作業をしている時に「これでもっと気温が高かったらプール気持ち良いだろうな〜」とうっかり園児さん達の前で言ってしまった園長。
すると「えっ?プール入るの?」とザワザワ。。。
「違うよ。まだまだ先の話。今、入ったら寒くて風邪ひいちゃうよ」となんとか納得してくれましたけどね。
でも、プールが楽しみな気持ちは分かりますよ。
準備も出来たので公園に出発。
緑に茂った葉が適度な日陰を作ってくれて思いの外過ごしやすかった公園。(ま〜、ずっと日向にいなければですけど)
園児さん達も楽しそうに遊んでいました。

今日は夕方からもお散歩に出ました。
普段はしっかりと歩いてくれる園児さんなんですが「たまには交代でバギーに乗ろうか?」と誘ってみたら「乗りたい♫」と予想外の反応。
もっと「もう大きいから乗らない!」とか言うと思ったんですけどね。
「じゃあ、あそこの角までね」とルールを決めて乗ってましたよ。

6/12のメニューは。。。
・キーマカレー
・ブロッコリーサラダ
・デコポン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿