2018年6月16日土曜日

やっとの雨。。。

 
 
薄暗い空。。。雨の匂い。。。ようやく梅雨らしくなってきましたね。
別に雨を望んでいる訳ではありませんが、この時期に雨がないのはなんか寂しく感じてしまいます。
でも、早くやんで欲しい。。。

「どうしますか?」と頭を悩ませている先生達。
もちろんお外に行くかでなんですけど。
さっきから何度も確認をしてますが本当に微妙な感じなんですよ。
「降ってるよね」と言う程ではなく、けれども時折冷たいのがポツリポツリと確実に感じれちゃうんです。
悩んだ結果。。。今日はお部屋で過ごすことになりました。
大事で可愛い園児さんが風邪なんてひいたら困っちゃいますからね。
早速「なにして遊ぼうか?」と園児さんに聞いてみると「積み木やりた~い」とリクエストが。
もちろん普通に上に積み重ねて遊びたい訳ではありません。
積み木を立てて。。。どんどん並べて。。。そう。ドミノをやりたいのです。
最初こそ一緒に並べてくれる園児さん達ですが、なにかの拍子で1つ倒れると嬉しくて仕方ないらしく立てるよりも倒すに目的が変更されちゃいます。
でも、立てないと倒せない訳で。。。「園長先生。早く早く~」となっちゃうんですよね。
園長が大きな手でやっと10個くらい立てると園児さんが嬉しそうに倒す。
これの繰り返し。
立派なものでちゃんと倒す順番待ちもしてくれていますよ。
だったら立てるのも手伝って欲しいんですけどね。
園児さんの誰が倒しても上がる「わ~い♪」という歓声が尽きることはありませんでした。

夕方にちょっとだけお散歩に出てきました。
やっぱりお外の空気は美味しいですよね。若干、湿度高ですけど。

6/15のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・さつま芋の蜜煮
・オクラお浸し
・マカロニサラダ(カレー風味)
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿