2018年6月20日水曜日

キラーン。。。

 
 
 
 
雨じゃなくても湿気でジメジメ。。。そして、蒸し蒸し。。。
お外にいる方が風をダイレクトに感じれて気持ち良かったりしますよね。

昨日の大阪の地震。1日が過ぎて震災の深刻さが少しずつ伝わってきましたね。
こちらは「おぉ、揺れてるな~」と言う程度で、聞いている範囲では園児さん達には特に被害はなかったとのことで安心しています。
でも、大阪ではライフラインが機能していない地域もまだまだあるみたいですね。
水が出ない。。。ガスが使えない。。。なんて今の生活では考えられませんから。
不便とともに不安も大きいと思います。
1日でも早い復旧と安心して過ごせる生活が戻ってくることを祈っています。

雨じゃないけど。。。行ってきましたよ。
高岳児童館に!!
今日は駅までは車で送迎をしましたが、園児さんも先生も全員が地下鉄に乗って行ってみました。
みんなでゾロゾロと長い階段を下って桜通線まで移動してきました。
ちなみに高岳駅は近くにエレベーターがあるので楽チンなんですけどね。
児童館に着くなり「ワ~イ♪」って走って行きたい気持ちを抑えて靴を靴箱に入れていく園児さん達。
これも児童館に来る度に教えて覚えたことです。
子供用の靴って基本的に種類が少ないんですよ。
メーカーが違ってもデザインが似ていたりと。
なので靴の管理をしっかりしないと「あれ?これ、誰の?」ってことになっちゃうんです。
先生も「ちゃんとまとまって下駄箱に入れてよ~」と必死でした。
今日も色々なオモチャを使って遊びましたよ。園にはないオモチャに園児さん達の目はキラキラでしたね。
これからの季節、雨や暑さでお世話になる機会も増えると思うので「これからもよろしくお願いします」と言って帰ってきましたよ。

6/19のメニューは。。。
・シーフードクリームシチュー
・ミニオムレツ
・ほうれん草ソテー
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿