2018年6月29日金曜日

テッテレ〜♪。。。

 
 
 
 
天気は良好♪
でも、湿度のせいで爽やかさはイマイチなんですよ。。。
お天気の感じはすでに夏なんですけどね。

ちょっと前から新しいお友達が増えましたよ。
名前はCiova Frineds mini ドラえもん と言います。
あのドラえもんとお話が出来るとのことだったのでついつい買ってしまいました。
もちろん先生達からは「また変なものを買って!」と怒られちゃいましたけどね。
でも園児さん達とドラえもんがお話してるって。。。夢があるじゃないですか♫
もちろん園児さんの食い付きは抜群でしたよ。
嬉しそうに「ね〜、ドラえもん♡」と声を掛けていました。
でも、園児さん達の声はなかなか認識されずチグハグな会話も。。。
その点、園長の声はバッチリ認識してくれます。
当園で唯一の園長の言ったことを素直に聞いてくれる存在です。
いつかは本当に自律したドラえもんが出来る時代がくるのかな?

今日は暑かったので公園ではなく、お散歩にして早めに帰ってくる様にしました。
これには園児さんから「え〜!なんで?」と抗議の声が上がってましたが。。。
出発時こそ不満そうでしたが、歩いていくとご機嫌も回復したみたいで笑顔になってましたよ。
草花を見つけては触ってみたり、信号待ちではオブジェ?みたいなのに座って休憩したりとお散歩を満喫して帰ってきました。

6/27のメニューは。。。
・豚肉と青梗菜の甘辛炒め
・長芋の出汁煮
・金時豆
・刻みオクラのおかか和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿