2018年6月5日火曜日

リニューアル。。。

 
 
 
今週から少しずつ梅雨入りするだろう。。。とのことだったのに。
すんごい良いお天気なんですけど!
早くも涼が欲しいです。

いつも園児さんの遊び相手になってくれているお砂場セット。
しかし、休む暇もなく酷使し続けたからか少々痛々しいお姿になっていました。
先生からも「そろそろ買い直して欲しい」と言われていたのですが。。。
お待たせしました。ちゃんと土日に買っておきましたよ。
もちろんまだ使えそうな物は現役で頑張ってもらいますが、新品のオモチャに園児さん達の目はキラッキラでしたね☆
早速、新品のお砂場セットを持って公園に行く準備をする園児さん。
靴を履き、帽子も被って「早く行こうよ~♪」と急かしてきます。
今日は日差しも強く暑かったので「病気になっちゃうと困るから少し早く帰ろうね」とみんなに伝える園長。
でも、誰からも「は~い!」って返事が返ってきません。
自然体な感じでスルーですよ。。。
いいんですよ。どーせ園長の言うことなんて誰も聞いてくれないんですよ。。。園児さんも。。。先生も。。。
早々に遊具で遊ぶのをやめてお砂場に集まった園児さん達。
ちょっぴり「コレ使いたかったのに!」とか「貸してくれ~ん!」ってもめることもあったけど楽しそうに遊んでくれてました。
ま~、当然ながら「そろそろ片付けようか?」と聞く先生に「え~、もうちょっとだけ」が連発する園児さん達でした。

6/4のメニューは。。。
・鯵フライ
・お麩と蓮根の土佐煮
・インゲンの肉味噌和え
・昆布豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿