2018年6月7日木曜日

オリジナル料理。。。

 
 
 
今日は朝からあいにくのお天気。。。
とうとう今日から梅雨入りしたみたいですからね...このお天気でも仕方ないってもんです(T-T)

「今日はなにしようかー」先生と園児さん達で相談中。
そんな中、園児さんから「おままごとがいい♪」とリクエストが入りました。
他の園児さんも「おままごとイェーイ!」とノリノリのようなので採用することにしましたよ(*^▽^*)
キッチンセットやお人形を準備すると、ワーッと走り寄ってくる園児さん(^-^)
先生から「遊ぶ前にお約束!あれダメこれダメ!ってひとりじめはダメだよ。ちゃんと「貸して」「いいよ」ってできるかな?」との問いかけに「はぁーい!」と元気なお返事をいただきました(^∇^)
でもいざ遊び始めると...やっぱり些細なケンカは起きるんです。「いま使ってたのにー!」「〇〇ちゃん使いすぎー!」多少の揉め事?は子供にはつきもの。。。
でも先生が仲介に入って話をすればすぐにまた仲良く遊べるから可愛いもんですよ♡

おにぎりハンバーガーやエビ入りケーキ、キノコアイスなどを「お待たせしました♪」と、とても斬新な料理を園長に振る舞ってくれました。
笑顔で「ありがとう!」と言いつつ、“おままごとで良かったぁ”と心の中でつぶやきました=(^.^)=

6/6のメニューは。。。
・ハンバーグ
・鶏ミンチとひじき
・オクラと貝柱の梅和え
・卵豆腐
・ミニトマト
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿