2018年6月24日日曜日

HAPPY BIRTHDAY & 届いたよ~。。。

 
 
 
 
 
眩しいくらいの良いお天気にちょっぴりクラクラしちゃいそう。
このまま梅雨も明けちゃいそうな感じですし。
もう、夏はすぐそこですよ。(たぶんですが)

今日は6月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『アナと雪の女王』のエルサです。
なぜ今アナ雪?と思ったかも知れませんが、ちょっと前に園児さんと一緒にDVDを見たんですよ。
ま〜、イラストを喜んでくれたのは女の子だけで、男の子は「美味しそう♪」と違う喜び方をしてましたけどね。
6月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

毎月届く九州からのフルーツ定期宅配便。
いつもは柑橘系なのですが、今回は変更をしてもらって桃とスイートコーンにしました。
 本来届くはずだった晩柑。園長は個人的には好きなんですが、先生からは「剥きにくい」。園児さんからは「酸っぱい」とあまり評判が。。。
「あの爽やかな酸味が良いのに」って園長は思うんですけどね。
園児さん達と一緒に箱を開けると。。。あまり反応がありませんでした。
開ける前は「え〜、とうもろこし♡」と反応良かったんですけどね。
すると「とうもろこしじゃない」とボソッと誰かが。
今時の子って皮が付いたままのって見ないのかな?
園児さんに「この緑の皮を剥くんだよ」と伝えましたがあまり納得いかないみたい。
なので早速茹でておやつに出すことにしました。
園児さんの前で皮を剥いていくと。。。黄色い粒がビッシリ。
でも、園児さんはいつもお給食に出てくるコーンとの違いに微妙な表情でしたけどね。
お昼寝後にみんなで食べましたよ。
なかには芯の部分まで嚙る子もいましたけど。。。
みんな「美味しいね〜♪」と喜んでくれて、良い経験が出来たと思います。

6/22のメニューは。。。
・白身魚フライ
・わかめと厚揚げ煮
・もやしナムル
・プチトマト
・スイートコーン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿