2018年6月29日金曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
なんか変なお天気でしたね。
今にも降り出しそうなのに。。。でも、油断しているとポツリポツリと。
なのに濡れるって程じゃないんですよね。
ま〜、梅雨空ってこんなものなのかな?

今日は6月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『あかちゃんマン』ですよ。
久し振り?のアンパンマンシリーズのキャラです。
園児さん達は赤ちゃんが大好きなんです。
おままごとはもちろんですが、先生が赤ちゃんを抱っこしていると「お顔見せて〜♡」と言ってきます。
「見るだけね〜。触っちゃダメよ〜」と先生に言われて覗き込む様に赤ちゃんを眺めています。
そして、赤ちゃんがニヤッと笑うと。。。園児さん達もつられてニヤッと。
今は大きく育ってますが、みんなにもこんな時期があったんだよ〜と思い出しちゃいますよね。
6月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

「今なら大丈夫じゃない?」「よし。行くよ〜」とお散歩に出て行った園児さん達。
曇り空。そして降ったり止んだりのちょっぴり雨。
さっきまでおままごと遊びとかして楽しんでいたんだから、別にどうしても行く必要はないと園長は思うんだけど。。。
そんな園長の思いは関係なく「お外に行こう」と言ってきた園児さん。
一応「雨降るかも知れんよ」「少ししか行けないよ」とやんわりアピールしておきましたが「いいよ」とあっさり却下されちゃいました。
そして20分くらいのお散歩から帰って来た園児さん達は。。。
満足気な表情で「あ〜楽しかった♪」と言ってましたよ。

6/28のメニューは。。。
・牛すじとキャベツの味噌煮
・海老焼売
・根菜のキッシュ
・冷奴
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿