2018年7月11日水曜日

暑くても行きたい。。。

 
 
 
まさに絶好のプール日和なんじゃないですかね?
今日の暑さで園長はそう思ってしまいましたよ。
でも、明日から徐々にお天気は下り坂模様みたいですけどね。

今日も元気いっぱいな園児さん達。
保育室もクーラーなしでは過ごせませんよ。
そんな快適空間にいるのに「お外に行こうよー」と言い出した園児さん。
でも、昨日以上に暑い(様な気が)のにお外に行くなんて。。。と拒否感丸出しの先生達。
すると園長の元にトコトコと寄ってきた園児さんが「お外行っても良い?」と聞いてきたので「いいよー♪」と安請け合い。
「園長先生が(←ここ強調で)お外行っても良いよって~」と玄関に向かって行きました。
でも、お外は暑いので「公園じゃなくてお散歩にしてね」と言って見送りました。
20分くらいして戻ってきましたが、どうやらちょっぴり公園にも寄り道をしてきたみたいで「公園にも行っちゃった~」と嬉しそうに教えてくれました。

だんだんと夏本番となってきました。
天候や気温と相談にはなりますが、そろそろプールの準備をしていきたいなーと思っています。
体を拭くタオルは園でご用意をしますので、保護者様は水着(園児さん用ですよ)の準備をお願いします。
※タグに名前の記入をして下さい。
基本的には水着は園に置きっ放し(使用後は園で洗濯するので)でお願いします。
原則としては月極の園児さんを優先しますが、定員数によっては一時利用の方も入れることもあるので職員にお問合せ下さい。

7/10のメニューは。。。
・チキンクリームシチュー
・ほうれん草のソテー
・キウイ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿