2018年7月31日火曜日

身体測定。。。

 
 
 
普通なら北上して東に抜けて行く台風。
しかし、今回のは西に来るってちょっぴり変な台風でしたね。
あまり大きな被害もなかったみたいですし良かったのかな?

今日は月例の身体測定の日でした。
園児さん達の身長と体重をチェックしていきますよ〜♪
身長に関しては先生も「はい。踵をピッタンコだよー」とか「背中は伸ばしてー」なんて言いながら測ってますけど毎回若干のズレはあります。
例えば前月から2㎜縮んでたりとか。。。
でも、体重はちょっとずつ増加していますよ。
体重計に乗る時も「ピシッと気をつけー」と先生からの檄が飛び、園児さんも動かない様に頑張ってくれています。
食欲旺盛な園児さん達。お給食をモリモリ食べてくれるのは先生も嬉しい限りです。
いっぱい食べて大きく育って欲しいですよね♡

少し前に40℃近い日を経験したからか暑さに抵抗力が出来たんですかね?
今日もしっかり猛暑日になったみたいなんですけど。。。
そんな事を思いながら今日も園児さん達のプール監視をする先生達。
園児さんは水に浸かって涼しげですが、先生は炎天下に苦しんでいます。
そんな暑さから少しでも解放されたくて「足だけでも水を掛けて冷やそう」と思った園長。
ホースを伸ばし蛇口を開けると。。。
「熱っつい!!」と思わず叫んでしまいましたよ。
少し水を出しといてから足に掛ければ良かったのに直でいったもんだから水道管内で温まったお湯を掛けてしまったのです。
それを見ていた園児さん達が「大丈夫?」と言ってプール内の水をバケツですくって足に掛けてくれました。
これには園長も感激!嬉しさを噛み締めていたら。。。しっかりとズボンまで水浸しにしてくれましたよ。
怒りたいけど怒れない。。。そんな暑い日でした。

7/30のメニューは。。。
・牛すき煮
・野菜豆
・しらすとワカメと胡瓜の酢の物
・豆腐サラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿