2018年7月6日金曜日

降ってる?降ってない?。。。

 
 
 
嫌なお天気ですね。
たぶん週末までは雨が続いちゃうみたいですよ。
梅雨。。。台風。。。夏までには試練がいっぱいです。

「お外行けるかな?」と聞いてくる園児さんに「今もちょっとだけ雨が降ってるからね」と答える園長。
ちなみにこの問答すでに3回目なんですけどね。。。
確かに保育室からお空を眺めると曇ってる様に見えますから。特に今日みたいな小雨だと。
「え〜!!」と不満たっぷりの園児さんに、先生が「あっちのお部屋でオモチャ出して遊ぼうよ♪」と提案。
すると「は〜い♡」と素直なお返事。意外とノリノリじゃないですか!
ぬいぐるみやパズル。トミカなども出して遊び始めた園児さん達。
数人の園児さんがベッドの枠にアンパ◯マンシリーズを並べて「見て見て、園長先生。どう?凄いでしょ?」とやたらアピールをしてきましたけどね。
今日も園児さんに遊んで頂いた園長でした。

お昼過ぎに買い出しに出掛けた園長。
買い物を済ませて車に戻る途中に前方の親子連れが持っていたもの。。。
そう。ミスタードーナッツでした。
今日は雨でお外に出れなかったから。。。と思い買って帰ろうと思った園長。
しかし、頭のすみから悪魔(先生)が出てきて「また、甘やかしだ〜」って怒られてもいいのか?と警告をしてきたのです。
悩んだ園長は。。。
「ただいまー。おやつにドーナッツ食べさしたって」と渡しました。
そして、先生達が口を開く前に「はい。コレは先生達の分ね♡」とプレゼント。
すると普段はあまり見せてくれない笑顔で「ありがとうございます〜♪」だって。
どうやら甘やかしは大歓迎らしいです。自分には。。。

7/4のメニューは。。。
・鶏肉の生姜照焼き
・ぜんまい煮
・玉子豆腐
・なめ茸と小松菜和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿