2018年7月6日金曜日

出てきちゃうよ~。。。

 
 
 
今日も雨ですよね。やっぱり。。。
1日ずっと雨だったので保育室の湿度計が振り切れてました。(ちなみにMAXは90%なんですけど)
エアコンさんがずっと除湿をして頑張ってくれてました。

流石にこのお天気では「公園行けるかな?」と無謀な質問をしてくる園児さんはいませんでした。
でも、七夕飾りを触ろうとしたりと静かな訳ではないんですけどね。。。
先生達の「触ったらダメだって〜」も賑やかさに華を添えております。
すると奥の部屋から「準備出来たよ〜♪」と大きな声。
園児さんと一緒に移動して粘土遊びをしました。
カラフル粘土をコネコネ。。。ムギュッと押し出したり、ヘラでカットしたりと夢中でしたよ。
「ピンクちょっとちょーだい」「あおとみどりはんぶんこしようよ」と仲良く遊ぶ園児さん。
もちろん最終的には「コレってなに色?」て粘土が出来上がる訳なんですが。
そろそろお給食の時間です。
みんなで協力してお片付けをしていきます。
だって、床に粘土を落としっ放しにしといたら。。。2階から鬼が怒って出てくるよと教えてありますので🎵
節分やクリスマスには不審者がちょいちょい現れる園なので園児さんは信じています。
たまに初めてのお友達が玄関と勝手口を間違えて「ガチャガチャ」ってやるとビックリして泣き出す子もいますから。
園長よりも一目置かれる存在なのです。

7/5のメニューは。。。
・八目あんかけうどん
(豚肉、人参、白菜、玉ねぎ、蓮根、インゲン、しめじ、竹輪)
・ミニおむすび
・バナナ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿