2018年7月8日日曜日

七夕。。。

 
 
 
 
天井から下がっている園児さん達のお願いが込められた短冊や七夕飾り。
高めの位置に飾っているのですが、ジャンプして何とか触ろうとする園児さん。
その度に「触っちゃダメだよー」と注意。。。
今年の飾りは短冊3枚とでんぐり、あとは先生達による手作り作品(園児さんの作品も有り)となっています。
お迎えのときに笹を手渡すと「わーい♪」「きれいだね!」と喜んでくれて、先生達も嬉しかったです(^ ^)
園児さんみんなのお願いがかないますように☆☆☆

こんなお天気では外にも行けません...(>_<)
今日は先生が紙しばいを読み聞かせてくれましたよ。普段見ている絵本とはまた違うので、園児さん達もいつも以上に集中して聞いていましたよ(^-^)
先生も紙しばいで顔を隠れているからか、お話の内容に合わせて、ドスの効いた低〜い声や可愛らし〜い声を使い分けて盛り上げてくれていました(⌒▽⌒)
お話が終わると「もう1回!」とアンコールのご要望♪ ご期待にお応えして、もう1つのお話が始まっていました( ^ω^ )
週末はまだお天気がグズついてしまうみたいですが、来週は晴れそうな感じ(*^ω^*)
みんなも早くお外で遊びたいもんね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

7/6のメニューは。。。
・男爵コロッケ
・豆腐チャンプルー
・野菜豆
・小エビとブロッコリーのサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿