2018年8月2日木曜日

8月になりました。。。

 
 
 
今日は久しぶりに暑く感じたのは園長だけですか?
お外で立ってるだけなのに汗が吹き出してきましたよ。
いよいよ8月に突入してしまいました。
保育室はまだまだ賑やかになりそうです。

今日も強い陽射しが窓から射し込んできます。
いくらクーラーが効いてるとは言え、日向にいるとやっぱり暑いんですよね。
しかも、お膝には園児さんが数人は座ってますし。
まるでベンチかの様にふらっとやってきては腰を下ろし、少し休憩をしていきます。
もちろん園長の「重たい」とか「前が見えない」なんてのは聞き入れてもらえない訳ですけどね。
でも、良いんです。こんなおっさん相手にかまってくれるのは園児さんだけなんですから。
いつもキラキラの笑顔を見せて園長を癒してくれています。
ちなみに先生達が園長に笑顔を見せてくれる時は、お給料日とご飯をご馳走した時だけですけどね。
この時だけは黄色い声で「ありがとうございま〜す♡」と言ってくれますが。
でも、「じゃあ、プールの準備するよー」の声で園児さん達は離れて行っちゃいます。
これがちょっと寂しい。。。
最近では自分で水着を持ってきて着替えをする様になった園児さん達。
もちろん先生も手を貸して脱ぐのを手伝ったりしますが、脱いだ服をなんとかたたもうと頑張っています。
園長は意地悪なので「服が裏返しのままだと着る時に大変だぞー」とネチネチ言うだけですが。
プール上がりに「あ〜楽しかった♪」と言ってくれるのが先生達も嬉しいです。

8/1のメニューは。。。
・ピーマンの肉詰め
・ふきと厚揚げ煮
・きのこと玉子の炒め物
・トマトサラダ
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿