2018年8月22日水曜日

これなら。。。

 
 
 
夏休みも残り10日ほど。。。
今日はしっかりと「暑いわ~」と言える日になりましたね。

朝からワイワイと賑わう保育室。元気いっぱいの園児さん達に囲まれていますよ。
そんな穏やかな時間を園長が過ごしていたのに、「なんで今日プールダメなのー?」と園児さん。
確かに、お外はとってもいい天気!
でも...昨日の時点での今日の予報は曇り。そして最高気温は30度でした。
昨日のブログでもお話ししたように、プールの準備は前日の夜からしています。
なので今日はプールは寒いかなーと思い、準備してなかったんです(>_<)
みんな…ごめんよ。
でも「明日は暑くなるみたいだし、プールは明日にして今日は公園にしよ?」と言うと「イェーイ!公園行こう!」切り替えの早い園児さん達に感謝です(≧∀≦)
熱中症予防に行く前にもしっかりと水分補給を忘れずに!
公園に着くなりワーッと走り出すので「気をつけてー!」という先生の声が響きます...が、聞いちゃいません(>_<)
鬼ごっこをしたり、すぐに見つかるかくれんぼをしたり、やっぱり大人気はお砂場(*^^*)
お店屋さんや穴掘りに勤しんでいましたよ。
今日は予想外に暑く、園児さん達も汗だくだったので45分くらいで切り上げて店に戻りました。
手洗いと消毒をして、ここでもしっかりと水分補給です。
汗びっしょりになってしまった子はお着替えもしました。
涼しいお部屋で休憩をしてから、お給食を食べました( ^ω^ )
明日はプールに入れますように☆☆☆

8/21のメニューは。。。
・クラムチャウダー
・温野菜
・梨
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿