2018年8月8日水曜日

健康第一。。。

 
 
 
今日は何だか変なお天気でしたね。
曇りではないけど、晴れでもない。
台風の影響...ですね(>_<)

なんとも微妙なお天気に振り回されながらも、雨じゃなければ...とプールのじゅんびをすすめる先生達。
気温や水温にも気をつけていますし、園児さん達の体調も考慮して入水時間も調整しています。
しかし、そんなことは関係なくプールに入りたい願望が強すぎる園児さん達。
今日も「いつもみたいには暑くないから少し早めに出るよ」と釘を刺しておくのですが効果はないみたい。
入るまでは「わかったよ」と真剣に聞いてくれていたのに「さてそろそろ出ようか」と言うと知らん顔をしていましたよ。
別に先生たちも意地悪で言っているわけではないのに、泣き脅しをするツワモノまで...(>_<)
気持ちはわかるけど、、、風邪をひいてしまっては元も子もないので「また入ろうね!」と説得をして着替えをしました。
明日はまた暑くなるみたいだから、また明日ねっ( ^ω^ )

最近のチリチリ灼けるような暑さで、なかなか外に出ることが少なかったんです。
でも今日は気温もそれほど高くなかったので、夕方からお散歩に出かけました。
久しぶりのお散歩。みんなで歌を歌いながら歩いたりして楽しかったみたい(*^▽^*)
暑くないと言っても、お散歩から帰ってきた園児さん達はジンワリ汗ばんでいました。
しっかり水分補給をして、絵本を見ながら休息を取りましたよ。

8/7のメニューは。。。
・ハッシュドチキン
・温野菜
・桃
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿