2018年9月10日月曜日

どうするー?。。。

 
 
 
今日もお空は雨模様。
明け方には小雨が降っていましたが、園児さん達が登園する頃は止んでいましたね。

そんな空模様を窓から眺めながら先生達が相談中。
「なんか、また降りそうだから公園はムリですよね」と言えば「えっ!お外出ちゃう?」と意見が真っ二つ。
結果的には園児さんからの「早く行こうよ~」と言う声で決まったんですけどね。
そうと決まれば早いものです。園児さんは玄関で準備。先生はバギーの準備と各々テキパキしてました。
一応「いつ降るか分からないから近くにしか行けないよ」と園児さんには念をおしておきました。
だって後から「そんなの聞いてないよ~」って言われてしまいますからね。
時折ポツリとして園児さんから「先生~。雨、雨だよ~」と言われましたがすぐに止んでなんとかセーフ!
「危なかったねー」なんて言いながら、お散歩をしていると、ポツポツと若干強くなった気が。。。「急いで戻るよ~」ちょっぴり早足で園に帰りました。
でも、それほどは濡れなくて園児さんも「あれはビックリしたね」って言いながら笑っていました。
短い時間のお散歩になってしまいましたが、良い気分転換にはなったみたいです。
その後は保育室で「お腹空いた~」と言いながら遊んでました。

9/7のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・炒り豆腐
・インゲンの甘味噌和え
・さつまいもと枝豆サラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿