2018年9月12日水曜日

何味?。。。

 
 
 
 
 
見事な曇天。。。
あの厳しい暑さから解放されたかと思ったら、このお天気。
でもおかげで気持ちいい風が吹いていましたよ。

保育室では、早く公園に行きたい園児さん達がウズウズしています。
でも先生、「今日はちょっとやりたいことがあるんだよね〜。公園はその後でもいいかなぁ。」
すると園児さん達は当然、「えーっ!やだー!先に公園行きたいー!」と。
でも先生も負けません。「お願い♪ちゃちゃっとやったら、公園でいっぱい遊べるからさっ!」
結果、先生のやりたいことをやってから公園で遊ぶことになりましたよ。
早速、準備に取り掛かる先生。
机を出して椅子を並べて新聞をひいて...。
ん?絵の具とペットボトルを出してきましたよ。何が始まるんでしょうか(≧∀≦)
ペットボトルに水を入れて、キャップに絵の具を少したらします。
そしてキャップを閉めてshake shake!
すると...園児さん達の「わぁー!すごーい!」と歓声が上がりました。
その時の先生のドヤ顔ときたら♪
「ねっ!ジュースみたいでしょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」
そして次から次へと、色鮮やかな...何とも言えないようなジュースがたくさん出来上がりました(^-^)
コップに注いで「園長先生どうぞー!」と持ってきてくれました。
「あ、うん。ありがとう(^^)」と頂戴しましたよ。
中にはShake shakeしすぎたのか泡立って、カプチーノが出来ている子もいました(⌒▽⌒)
ジュース屋さん、お客さんになりきって楽しく遊ぶ姿がとても可愛かったです(*^ω^*)
ジュース屋さんをお片付けした後は、お約束の公園へ行きましたよ。
お砂場でお店屋さんごっこの続きをしたり、ブランコをしたり♪
時折吹く風がとても気持ち良かったです(#^.^#)
お片付けを始めようとした時、ポツポツ雨が。。。
急いで戻り、手洗いと消毒をして、お給食の準備をしましたよ(^^)

 9/11のメニューは。。。
・たっぷりベーコンのコーンシチュー
・ほうれん草のソテー
・梨
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿