2018年9月28日金曜日

常連さん。いらっしゃーい。。。

 
 
 
なかなかお天気に恵まれない日が続きますね。
しかも中途半端な降り方なのが余計につらいとこ。
お天気が安定するのはもう少し先になるのかな?

園長が調理室でお給食の準備をしていると。。。
保育室の方からも、なにかを調理している様な音が聞こえてきましたよ。
「ジュージュー」と焼いている音や「コトコト」と煮込んでる音。さらには「ガチャガチャ」と盛り付ける音まで。
そこに「お待たせしましたー」とか「いらっしゃいませー」なんて声も。
どうやら園児さん達はお店屋さんで大忙しみたいです。
かなり繁盛してるみたいで次から次に注文が入ってましたよ。
そこに様子を覗きにきた園長もご来店。
しっかり「いらっしゃいませー」「なににしますか?」と接客してもらいました。
手の平をメニュー代わりに悩んでいると。。。「はい。出来たよ〜♡」とお皿が目の前に。
そこにはハンバーガー(上の部分のパンだけ)、魚(1匹丸ごと)、スイカ(半玉)、ケーキ(ホールの1/4)が盛られてました。
まだ、注文してないんですけど。。。
園児さん達みんなの笑顔と「早く食べてね♪」オーラに逆らうことは出来ず、出された物を美味しく頂きました。
なんとか喉に流し込み「ごちそうさまでした」と言って席を立つと「ありがとうございました〜」ではなくて「じゃあ、またすぐに来てよ」と言われてしまったんですけど。。。
はい。園長の常連客化が決定したのでした。

9/27のメニューは。。。
・豚汁うどん
・ミニオムレツ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿