2018年11月22日木曜日

いつもありがとう。。。

 
 
 
今日も気持ちの良い青空になりましたね。
でも、昨晩はかなり冷えた気がしたのは園長だけですか?
思わず暖房のスイッチをポチッとしちゃいましたよ。
寒いのは嫌だなぁ。。。

明後日の23日は勤労感謝の日です。
勤労とは賃金を貰い仕事をすること。
ですが、無償で我が子の為に尽くしてあげることも立派な勤労だと思います。
そんなお父さんやお母さんへの感謝の気持ちを込めて。。。「いつもありがとう」の焼き印が入ったどら焼きを送ります。
甘いものを食べて少しでもホッと一息ついて頂けたら幸いです。
ちなみに園児さん達には午前中に「ありがとう♡」と言って渡すんだよと事前練習をしたのですが。。。
最初は自分達が食べれると思ったらしく「えっ!?おやつ?」と目を輝かせてました。
勤労感謝の日の意味を伝えて「お母さん達にプレゼントするんだよ」と教えたはずなのに、いざ本番ではギュと握りしめて自分の分アピールをする子もいましたよ。
お家に帰ってから一緒に食べてくれたらいいなぁ〜と思います。
お父さん。お母さん。いつもご苦労さまです。

やっぱり今日は園児さん達も寒く感じたらしく腰が重たかったですね。
先生が「そろそろお外に出ようか?」と聞いても「あっ、うん。。。」と微妙なお返事。
でも、お部屋の中ばかりでは良くないので「はい。オモチャで遊ぶのは帰ってきてから。少しお散歩にでも行っておいで」と園長が追い出してやりましたよ。
渋々ながら準備をして出て行きました。
30分くらいして賑やかな声とともに戻ってきた園児さん達。
「あ〜気持ち良かった」とか「◯◯のお店屋さんがあったよ」と嬉しそうに教えてくれました。
そして、みんなでお店屋さんを始めていましたよ。
良い気分転換になったみたいです。

11/21のメニューは。。。
・一口ヒレカツ
・高野豆腐
・インゲンとしめじの甘味噌和え
・春雨サラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿