2018年11月30日金曜日

は〜や〜く〜!。。。

 
 
 

小春日和は続かない。。。とよく言われます。
天気予報でも「午後からは雨が降り出しそう」って言ってましたしね。
暖かい方が過ごしやすくて良いですけどね。。。

昨日に続き今日もポカポカ陽気だったのでいつもより少し早く公園へと遊びに行ってきました。
先生達は「別にそんなに慌てなくても」とのんびりモードだったのですが、園児さんが「早く♪早く♪」と急かすもので。
その理由は。。。お砂場セットです。
以前に園長も一緒に公園に行った時に「バケツが足りなーい!」「スコップ貸してくれなーい!」と園児さんからの改善要請があったのです。
な・の・で、お砂場セットをリニューアルしちゃいましたよ。
バケツを追加。スコップや熊手も新しい物を買い揃えました。
その買った品を置いといたら園児さん達に見つかってしまった訳です。
それで「早く行こうよ〜」となってしまいました。
新しいお砂場セットは大人気でしたよ。
でも、先生達が嬉しかったのは以前から使っていたお砂場セットも変わらず大事に遊んでくれていたこと。
子供なので新しい物に興味を持つのが普通なんですけどね。
きっとお砂場セットを大切に使い続けてくれると思います。

〜園長の愚痴〜
今回のお砂場セット。
「園児さん達が喜んでくれれば♡」と思い買い足しました。
でも、でもですよ。せっかく新しく買ったのなら「こんなのを買ったんですよー♪」とド・ドーンとお披露目したいじゃないですか!
ブログだってやってる訳だし、そこに綺麗な状態のお砂場セットの画像を添付したかったんですよ。。。
それなのに当園の先生達ときたら「えっ!?写真なんかないですよ」だって。
園長の思いやりなんて無かったことにしてやろうという悪意を感じますよね?ね?
でも、園児さん達はちゃんと「お砂場セットありがとう♪」と言ってくれましたよ。

11/28のメニューは。。。
・鮭の煮付け
・焼売
・若竹煮
・小松菜の白和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿