2018年11月1日木曜日

HAPPY BIRTHDAY & HAPPY HALLOWEEN 。。。

 
 
 
 
 

もう17時を過ぎた頃にはお外は真っ暗。
そして一気に寒くなってしまいますよね。
気が付けば10月も終わってしまいました。
これから冬が本格化するかと思うと。。。お布団が恋しくなります。

今日は10月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは先日のお昼のお誕生日会と同じく(もちろん絵は違いますよ)『ハロウィン』となっております。
今日は小学生の園児さんが切り分けてくれましたよ。
若干、自分達の分だけケーキのサイズが大きかった様なきがしますが。。。ま~、許してあげましょう。
みんなで美味しく食べましたよ。
10月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

10月31日はハロウィンです。
もともとは秋の収穫をお祝いしたり、悪魔を追い払う宗教的な意味合いの行事です。
南瓜で出来た『ジャック オー ランタン』が有名ですよね。
そして子供達には嬉しい「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~♪」の「トリック オア トリート」と言いながら各家庭を回ったりします。
もちろん園長もしっかりとお菓子を用意しておきましたよ。
玄関を入ってすぐの正面にガイコツくんとフランケンくん。
そのアタマの中にはお菓子がいっぱい☆
登園してきた園児さん達はすぐに見付けて「あ、お菓子だぁ~♪」と喜んでましたよ。
帰る時にお菓子をプレゼント☆
すでに袋に詰めたお菓子が入ってますが、さらにお菓子の掴み取りをして増量。
満面の笑みで詰め込んでましたよ。
楽しい思い出になってくれたら良いなぁ~と願う先生達でした。

10/31のメニューは。。。
・白身魚の香草パン粉焼き
・がんもとヤングコーン煮
・豆腐田楽
・おくらのおかか和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿