2018年12月27日木曜日

メリークリスマス。。。

 
 

いよいよ本年最後の1週間になりました。
お天気にも恵まれて過ごしやすいですね。
なんだかんだ言ってもやっぱり暖冬なのかな?
朝夕はともかく、そんなに寒くないのは助かります。

ジングルベル♪ジングルベル♬鈴が鳴る〜🎶
今日はクリスマスですね。
園児さん達は登園してくるなり「サンタさん来たんだよ〜」とか「プレゼント貰ったよ〜」と嬉しそうに話をしてくれました。
いいな〜。園長にはプレゼントが届いてなかったのに。。。
あ、でもポストに園長宛の郵便物は来てましたよ。
上下水道局さんからの請求書でしたけど。
添えてあった言葉は「メリークリスマス」ではなく「期日までにお支払いを」と現実感たっぷり。
大人にはサンタさん来ないのかな?
そんな園長にも園児さん達は優しく「先生にも来るよ。今度」って言ってくれました。
今度っていつだよ。。。と思いながらも期待に胸を高鳴らせて待ってみますね。
そんな話をして盛り上がっていると保育室の勝手口がガチャリ。
みんなが「えっ?」と一斉に目を向けると。。。真っ赤な服を着た変質者。じゃなくてサンタさんの姿が。
これには園児さん達「ぎゃーー!!」と大パニック。
さっきまで「サンタさん来た♪」と嬉しそうに話してたのに。
保育室に入ってきたサンタさんは大きな白い袋ではなく両手にカゴを持ちながら「メリークリスマス。プレゼントを持ってきたよ」と言ってました。
さすがは園児さん。プレゼントと聞いた途端ちょっぴり表情から恐怖心が消えてましたよ。
次にサンタさんは園児さん達と記念撮影を開始。
順番に抱っこしながら、はい。チーズ。
もちろんみんな微妙な顔してましたけどね。
最後はみんなで「ありがとう」と言ってお見送りしました。
でも、サンタさんが出て行った途端「早く鍵閉めて」って言ってましたけど。
サンタさん。また来年も来てね。。。と願う園長でした。

12/25のメニューは。。。
・ミートボール入りクリームシチュー
・ブロッコリーとコーンのサラダ
・みかん
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿