2018年12月28日金曜日

身体測定。。。

 
 
 

今朝はなかなかの冷え具合じゃなかったですか?
お布団から出たくなくなっちゃいますよ。
でも、寒いと空気が澄んでると言うか凛として気持ち良いですけどね。
太陽のキラキラ感も増量されてる気がしますし。

今日は月例の身体測定の日でした。
毎月のことなんですが、いつの間にやら園児さん達も協力的にやってくれる様になりました。
おかげさまでスムーズに進行していきましたよ。
特に今は冬休み中で普段は幼稚園に通ってる子もいて賑やかですから先生も大助かりです。
順番に身長と体重を計る姿に成長を感じてしまいました。
また来月もよろしくお願いしますね♪

リフレッシュも兼ねてお散歩に出掛けてきました。
身体測定であまり時間がなかったのもありますが、やっぱりこの寒さなので長時間過ごすのは辛いですからね。
それにもう1つ理由があるんですよ。
園児さん達はお散歩から帰ってきたらぬり絵をするらしいです。
そんな訳で交代しながらお散歩をしました。
ちなみに夕方からもお散歩に行ったんですけどね。。。

少し前から玄関に掲示されている『いちご狩り』のお誘い。
全員が参加出来る訳ではないので希望者の方だけが実費でのご参加になります。
プランとしてはいちご狩りとおせんべい試食会。
でも、ここだけの話ですが。。。
いちご狩り代+お土産(いちご)+お土産(おせんべい)でほぼ参加費。
交通費や先生の引率費用は園長の自腹って言う赤字覚悟のイベントです。
それでも毎年企画してるのは楽しみにしてくれている園児さんがいるからですよ。
良い思い出になってくれたら園長も嬉しいです。
ちなみに今日、下見がてらにいちご園に行ってきました。
今年も甘~く大粒ないちごが実っていましたよ。
たぶん園児さんの握り拳くらいの大きさはありましたね。
各日ともに定員数が決まってますので参加を希望される方は是非ともお早めに。

12/27のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・豆腐田楽
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿