2019年1月5日土曜日

謹賀新年。。。

 
 
 
今日も気持ちの良いお天気でしたね。
本年最初の保育ですから晴れやかな方が良いですもん。
今年もお天気に恵まれて園児さん達と楽しく過ごせるといいな〜♡

新年明けましておめでとうございます。
2019年が始まりましたね。
昨年は園児さん達と色々な思い出を作ることが出来ました。
ですが今年はさらに色々なことが出来たらいいな〜と思っています。
本年も皆様からの温かいご配慮に心より感謝をしつつ、職員一同が保育環境の向上に努めて参ります。

昨年末にテレビで「4日がお休みの方は最大9連休」なんて言っていたので、今日は園児さんは少なめかな?と思っていたら。。。
はい。賑やかでしたよ。
みんな元気に過ごしていた様で先生も一安心。
大きな声で「あけましておめでとうございま〜す」と言ってくれました。
もちろん色々と土産話も聞かせてもらいましたよ。
中には「お金(お年玉)もらった」なんて生々しい話もありましたが「ママが持っててくれるんだよ」と笑顔で言ってました。
たぶん返ってはこないだろう。。。と思ったのは園長だけですか?
ちなみに園長も小さい頃はお年玉は親が預かってくれてました。
「ちゃんと園長名義の口座に貯金しとくからね〜」と言っていたのに。。。
小4くらいに初めて通帳を渡されて開いてみると。。。残高371円。
「なんで?」と憤ったのを今でも忘れません。
そんな話で盛り上がっていると「ちょっとお外に出ようか?」と先生が聞いてきたので公園に出掛けてきましたよ。

1/4のメニューは。。。
・鶏すき焼き
・小松菜ともやしのお浸し
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿