2019年1月18日金曜日

寒さに負けず。。。

 
日向にいれば多少は暖かいですが、やっぱり寒さは厳しいですね。。。
まだ早いですが...ついつい春の訪れが待ち遠しくなってしまいます。

いつも通り元気あふれる園児さん達。
今日も賑やかな一日になりそうです(^∇^)
まずは園児さん達に「今日は何したい?」と聞いてみると...意外にも「ぬりえがいいなー!」という返事が。
てっきり「公園がいい!」かなと思っていたので、ちょっとだけ拍子抜けの先生。
「昨日いけなかったから公園はどう?」と先生が提案するも「うーん...」と珍しく乗り気ではないご様子(@_@)
そんな時は園長の鶴の一声。「はい、行っといで~!」で公園に決定です(o^^o)
ベビーちゃんもお散歩がてらバギーに乗って出発!徒歩20秒くらいの隣の公園へ出掛けてきました(*^▽^*)
園児さん達が遊びだした姿を見てから「じゃあ園長先生は帰るね」と声をかけると「お給食お願いねー!」と言うだけで誰もひきとめてくれない。。。
寂しくトボトボ園に戻ってお給食を作りましたよ(@ ̄ρ ̄@)
40分くらい遊んで「ただいまー!」と元気に帰ってきた園児さん達。
最初は乗り気じゃなかったみんなも、たくさん遊べて楽しかったみたい♪
寒さに負けず、冬を乗り切ろう\(^o^)/

1/17のメニューは。。。
・きつねうどん
・鮭おむすび
・ほうれん草おひたし
・フルーツゼリー
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿