2019年1月26日土曜日

園外保育(イチゴ狩り)。。。

 
 
 
 
 

良いお天気ですね。
空気がヒンヤリとしてて、少し肌寒さはありますが。。。
でも、雨じゃなくて良かった。だって今日は。。。

「いつ?まだ?」と何度も聞いてくる園児さんに「もうちょっとだから待ってて」と言う園長。
ちなみにこのやり取りも数回目なんですけどね。
そうです。園児さんが楽しみにしているのは今季初となる『イチゴ狩り』です。
連れて行ける人数が限られているので実費負担での参加となりますが。
それでも楽しみにしてくれていたみたいでずっとウキウキワクワクのご様子です。
それでは知多に向かって出発進行!!
まずはメインのイチゴ狩りから。
受付を済ませ大きなハウスの中に入ると。。。
ちょうど園児さんの目線と同じくらいの場所に大きなイチゴがドーン!ドーン!!ドーン!!!と。
あまりの大きさに園児さんも「すご~い」「でっか~い」と大興奮でした。
先生と一緒にイチゴを摘みますが園児さんの手には収まらないサイズばかり。
みんなニヤニヤしながら収穫してました。
取ったイチゴは先生が持参したペティナイフでヘタをを取っていきます。
それを大きなお口でガブリ♪それでも1つ食べきるのに何回かに分けないといけないくらい。
練乳なんてなくても十分な甘さにホッペがポロリですよ。
イチゴを満喫した園児さん。お家へのお土産も買ってハウスを出ました。
では、車に乗って次なる目的地に。
今度は美浜にあるえびせんべいの里でおせんべいの試食ツアーですよ。
建物の中に入って色々な味のおせんべいを食べてきました。
ちょっぴり酸っぱいのや甘辛いもの。シンプルなのも好評でしたよ。
ここでもおせんべいのお土産をしっかりと購入。
園長がお土産代の支払いをしている時も食べてましたよ。
お腹も満たされて車内ではついウトウトとしちゃう園児さんが。。。いませんでしたね。
ずっと「イチゴが美味しかった」とか「もっとおせんべいを食べたかった」と盛り上がってましたよ。
園児さん達が喜んでくれて先生も嬉しかったです。

1/24のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・海老焼売
・みかん
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿