2019年2月19日火曜日

シュッシュッ。。。

 
 
 
太陽が出ている時間帯は少しずつですが過ごしやすくなってきた気がします。
ま〜、朝晩はまだまだ寒いですけど。。。
窓から入ってくる陽射しを受けてベビーちゃんと日光浴をするのが最近の園長の密かな楽しみです。

大きな園長のお膝の上には小ちゃなベビーちゃん。
先生達が言うには「園長先生が抱っこしてると小さく見える」らしいですよ。
そんな穏やかな時間を過ごしていると。。。
「え〜、なんで?」と園児さんからの反発の声が。
どうやら公園に行きたい派の園児さん達と、3月の制作を進めたい派の先生とで意見が正面衝突してるみたい。
でも、すぐに沈静化されてましたけど。
理由は2つ。
1つ目は制作の内容に興味が出てきたみたいで嬉しそうに「やりた〜い♪」って声が聞こえてきました。
2つ目は「だって園長先生が今日は工作だって言ったから」ってのが聞こえてきましたよ。
いや、言ってないし。。。
先生から「今日は制作をやっちゃってもいいですか?」と聞かれたから「いいよ〜」と言っただけで「制作を進める様に」なんて園長は言ってませんからね。
いいですよ。どーせ園長は悪者なんですから。。。
ちなみに制作をする園児さん達は真剣な表情で取り組んでましたよ。
上手に色付けをした後に「シュッ。シュッ。」とあることをすると変化が。
それを見た園児さん達からは「うわー、綺麗だね♡」と歓声が上がってましたよ。

2/18のメニューは。。。
・おでん
・鶏ひき肉のひじき
・インゲンとしめじの甘味噌和え
・豆腐サラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿