2019年2月26日火曜日

来た来た♪。。。

 
 
 
春が来た〜♪春が来た〜♪ど〜こ〜に来た〜♪
と思わず鼻歌を歌ってしまいたくなる様なお天気に気持ちもウキウキとしちゃいます。
春の到来も近し!。。。の様な気がします。

外から射し込む太陽光と園児さん達の運動エネルギーで保育室は熱気ムンムン。
思わず窓を開けて外気を取り入れちゃいましたよ。
窓から入る風の気持ち良いこと。。。
窓際に立って涼んでいると「お外見た〜い。抱っこして〜」と次々に言い出す園児さんに、涼むどころか汗ばんできちゃう園長。
でも、数人を抱っこしたところで園長の口から出た言葉は「暑い」ではなく「こ、腰が。。。」となんとも情けないものでしたけどね。
そんなことをして園児さんと遊んでいると「そろそろ行くよー」と先生から公園に行く準備の合図が。
園児さんが「園長先生も一緒に行こうよ♪」と誘ってくれましたが「今からお客さんが来るし、お給食の準備もあるから行けないな〜」と言うと「ふーん。もう連れて行ってあ〜げない」と言われちゃいました。
なんかちょっぴり寂しい気持ちになっちゃいましたけど、玄関でワイワイと騒ぎながら待っていた園児さんを見送りました。
お給食の準備もほとんど終わり、ちょっと公園に様子を見に行こうかなっと思っていると園児さん達が戻ってきちゃいました。
調理室の窓から「あ〜、ハンバーグの匂いがする♡」って声が聞こえてきましたよ。
今日も食欲旺盛な園児さんのお腹を満たしてあげようと思う園長でした。

2/25のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・ベーコンとほうれん草のバターソテー
・ミニオムレツ
・ポテトサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿