2019年2月23日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風も穏やかで、春が近いかなと思わせてくれるくらい暖かい1日でしたね。

今日は2月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会をしました。
見ての通り…ケーキがいつもと違うんです。
これにはちゃんと理由があるんですよ。
先日、小学生の園児さん達とドラえもんを見ていたときのこと。ケーキ屋さんのコマーシャルでフルーツタルトが映ったんです。
そこで園児さんが「園長先生たまにはこうゆうお誕生日ケーキがいいな♪」と。。。
と言うことで今回はリクエストにお応えしてフルーツタルトでお祝いしました(*≧∀≦*)
2月に生まれたお友達、お誕生日おめでとう!

今日も元気よく公園に出かけていた園児さん達。
先生たちはすぐに上着を脱ぎ始めました。
ポカポカで暖かい公園。
そんな日差しを目一杯に受けながら遊ぶ園児さんの姿は本当にキラキラとかがやいていました。思わず先生もうっとりしちゃいます(#^.^#)
動き回ってるのもありますが、少し汗ばむ子もいるくらいでみんな楽しそうでしたよ。
さぁ~、いっぱい動いてお腹も空いたし、帰ってお給食にしようか!とお片づけをして、みんなで園に戻りました。
帰り道に園の敷地内に入ると調理室の小窓から良い匂いが♪
思わず「うわ~美味しそうな匂いがする」とか「お腹空いちゃった」って声が聞こえてきました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べてくれる姿が頼もしく思えた先生達でした。

2/22のメニューは。。。
・鯵の梅肉フライ
・たっぷり野菜と豆腐の塩あんかけ
・ひじき豆
・小松菜ともやしのおひたし
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿