2019年3月15日金曜日

理由はシンプル。。。

 
 
 
寒くはないけど風が強い!!
今日は一日そんなお天気でした。でも、保育室で過ごす分にはポカポカして気持ち良かったですよ。

今日も園児さん達は「公園に行こうよ」と元気いっぱいです!
それに今日は風が強いからお部屋で過ごすことにしようかと思っていたのですが。。。
確かに寒さも少しずつ和らいできて過ごしやすくなりましたが、まだまだ暖かいとは言えませんからね。
園児さんに「なんで公園がいいの?」と聞いてみたら「楽しいからっ!」とシンプルな答えでした。
たしかに公園で遊ぶ園児さん達はいつも笑顔でキラキラしていますからね♩
そんなわけでリクエストに応えて出発することに。もちろんお砂場セットも忘れずに(*´꒳`*)
公園に着くと走り出して行く園児さん達。いつも通り遊具から攻めて、お砂遊びの定番コース(^O^)
滑り台の上から大きな声で「園長先生も一緒にやろうよ~」と誘ってくれるのは嬉しいですが、見学のお客様が来るので丁重にお断りさせていただきました。ごめんよ〜(>人<;)
その後も色々と遊んでから「風も強いし帰ろうか」ってことで少し早目に園へと戻りました。
ちなみに近所の幼稚園では明日が卒園式だそうです。
ここでもちょっぴり春を感じてしまった園長です。。。

3/14のメニューは。。。
・豚汁うどん
・塩昆布こむすび
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿