2019年3月26日火曜日

見ーつけた!。。。

 
 
 
今日も爽やかな青空になりましたね。
陽がサンサンと降り注いで気持ち良かったです。

「先生~早く行こうよ~!」と急かす園児さん達。
みんなの準備はすでに万端。後は先生待ちの状態...。
お洗濯干してるからちょっと待っててねー!
朝からずっと「公園行けるかなぁ?」と聞いてたもんね♪
じゃあ、ぼちぼち出発しよう(*≧∀≦*)
公園に着くとすでに先客が。
小学校高学年の子たちが15人くらいで遊んでいました。
最初こそ砂場で静かに遊んでいたアップルっ子達ですが、すぐに本領発揮!
ブランコやシーソー。滑り台などを満喫していましたよ!
遊びに夢中になりながらも「もう寒くないね」とか「あっ、たんぽぽが咲いてるよ」と季節の変化を感じてくれていることに先生達も嬉しくなりました。
もちろん最後はまたお砂場ですよ。スコップですくい、バケツに入れて。そして。。。今日も立派な穴を掘ってました。
「そろそろ帰ろうか?」と先生が園児さん達に伝えると「は~い」と元気良くお片付けを始めました。
公園近くの桜はまだ咲いてはいませんでしたが、蕾は薄いピンク色に。
「もう少しかな?」と思っていると、後ろから「先生なにしてるの?」と園児さん(*^^*)
「桜がもうちょっとで咲きそうだよ」と教えてあげると「どれ?どこ?」と興味深く見ていましたよ。

3/25のメニューは。。。
・焼ギョウザ
・おから
・たたききゅうりの塩昆布和え
・マカロニサラダ(カレー風味)
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿