2019年3月31日日曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日は3月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『おしりたんてい』ですよ。
今月のケーキは園児さんのリクエストに応えてみました。
最近の夜間の園児さんはおしりたんていが人気。
夜間の園児さんは年齢層が広がって、赤ちゃんから小学生までいますからね。
寝る前のテレビタイムでは「今日は◯◯がいいな~♪」とリクエストが多数!
順番にリクエストに応えています(*^^*)

「なにしようかー」先生と園児さん達で相談中。
そんな中、園児さんから「おままごとがいい♪」とリクエストが入りました。
他の園児さんも「おままごとヤッター!」とノリノリだったので採用することにしましたよ(*^▽^*)
キッチンセットやお人形を準備すると、ワーッと走り寄ってくる園児さん(^-^)
先生から「遊ぶ前にお約束!あれダメこれダメ!ってひとりじめはダメだよ。ちゃんと「貸して」「いいよ」ってできるかな?」との問いかけに「はぁーい!」と元気なお返事をいただきました(^∇^)
でもいざ遊び始めると...やっぱり些細なケンカは起きるんです。
でも先生が仲介に入って話をすればすぐにまた仲良く遊べるから可愛いもんですよ♡

いちご寿司やキノコ入りケーキ、おにぎりアイスなどを「お待たせしました♪」と、とても斬新な料理を園長に振る舞ってくれました。
笑顔で「ありがとう!」と言いつつ、“おままごとで良かったぁ”とホッとしちゃいました(゚∀゚)

3/29のメニューは。。。
・白身フライ
・はんぺんと白菜のオイスター炒め
・玉子豆腐
・菜花の塩あんかけ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿