2019年7月18日木曜日

結果はいかに。。。

 
 
 
凄かったですね~雨!
風でシャッターはガタガタ、叩きつけるように降る雨、まるで台風のようなぬるい空気。
そして今朝には夜中の雨が嘘のようにギラギラ照りつける太陽。
お天気さん、どうなってるんですかー(>_<)

「先生~。今日は公園行けるかな?」と元気良く聞いてくる園児さん。
あんなに降っていたから地面が心配。。。
「ちょっと見てくるね」と公園を見に出かけていった先生。
真剣な表情でドキドキしながら先生の帰りを待ちます(^人^)
「かなり湿っているところもあるけど、水溜りはなさそうだし何とか大丈夫…かな。」
そうと決まれば、すぐに準備開始です(^o^)
今日は園児さん13人と先生4人の総勢17人の大所帯で出掛けて行きました。
園に残ったのはベビーちゃん数名だけ。園長と先生で「平和だねぇ~」と言いながら和んでいたのはみんなにはナイショ!
公園チームも色々な遊具や定番となったお砂場を満喫してきたみたいですよ(^∇^)
先生からの報告を聞かなくとも園児さんの様子を見れば分かります。だって汗ばみながら満足気なキラキラ笑顔で戻って来ましたからね。
もちろん園児さんからも「ブランコしたんだよ~」とか「お砂遊びが楽しかった~」と教えてもらいましたよ(#^.^#)
今年は天気や気温の関係でなかなかプール開きができませんが、これからも熱中症などには気を配りながら、いっぱい楽しめるといいな~と思った園長でした(^-^)

7/17のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・高野豆腐
・金時豆
・法蓮草のお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿