2019年7月19日金曜日

届いたよ〜。。。

 
 
 
 
すっきりとしないお天気にモヤモヤ感が。。。
でも、週間天気予報はこの先も雲と傘のマークばかりで期待出来ません。
7月も半ばを過ぎましたが梅雨はいつまで続くのでしょうかね?

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今回は『グリーンハウスみかん』と『小玉すいか』です。
フルーツ定期便の基本は柑橘系の果物なんですが、季節ごとの違う果物(とまと、とうもろこし、さつま芋、栗など)にも変更が可能なんですよ。
グリーンハウスみかんが出始めってことで少量(決して文句ではありませんよ)なので1口分をすいかに変更して頂きました。
箱を開けると。。。「うわ〜♪すいかだぁ♡」と園児さん達から歓声が上がりました。
「そっちの箱は?」と早くも次に期待している様子の園児さん。
箱をオープン。。。「うわ〜♪」とはならず「みかんちょっとしか入ってないよ」とポツリ。
しまった。。。箱を開ける順番を間違えてしまったみたい。
ちょっとガッカリ気味の園児さんに「文句ばっかり言う子には味見させてあーげない!」と園長が意地悪すると「え〜!ダメダメ」と慌ててましたよ。
そんな訳でみんなとちょっとだけ試食会。
見た目はまだ青くて酸味が強そうですが、味はしっかりとした甘さと濃さで美味しかったですよ。
近い内に良いお天気の日があったら。。。すいか割りなんてのもいいなぁと思う園長でした。

今日は雨が降ってない合間にお散歩に出ました。
決してゆっくりと歩いてこれた訳ではありませをが、なんとか濡れずに戻ってこれましたよ。
ちなみにバギーを片付けている時にポツポツきましたのでギリギリセーフでしたけど。
もちろん時短お散歩に園児さん達からはブーブー不満が出てましたが「じゃあ、お昼寝の後に雨が降ってなかったら行こうよ」って先生からの提案で納得したみたいです。
お天気を気にせずお出掛け出来ると良いんですけどね。

7/18のメニューは。。。
・冷やし中華風ひやむぎ
・菜飯
・パイナップル
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿