2019年8月24日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
 
今日も不安定なお天気になってしまいましたね。
せっかくの夏なのに天気予報は曇りマークばかりですし。。。
もうちょっと晴れが欲しいですよね。

今日は8月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『トイストーリー4』にしてみましたよ。
やはりウッディーやバズの人気は凄いらしく箱を開けると歓声が上がってました。
ちなみに先生の一押しは新キャラのフォーキーってキャラらしいのですが園児さん達にはスルーされてましたね。。。
8月に生まれた夜間のお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

暑いと公園は使えず。暑くないとプールも使えず。そして、雨だとなんにも出来ない。
そうです。今日は残念ながらポツポツ雨降り。
なので今日はみんなで児童館へと出掛けてきました。
行き先はいつも通り高岳児童館ですよ。
まずは電車チームが先に出発。そして園長の運転で車チームも向かいます。
お天気の影響なのか夏休みだというのに児童館は空いてましたよ。
さっそく思い思いのオモチャを持ってきてはお友達や先生と遊んでました。
お昼前くらいまでたっぷりと遊んでから帰ってきましたよ。
帰り道では園児さん達の「あ~、お腹空いた~」がとまりませんでした。

8/23のメニューは。。。
・白身魚フライ
・竹輪と大根煮
・根菜のキッシュ
・豆腐田楽
でした。

今日は幼稚園・小学生を連れてお寿司を食べに行きました。
せっかくの夏休みなんですから楽しみの一つになればと先生達が企画したのです。
ま~、予算の関係上で100円回転寿司なんですけどね。
お店に着く前に園長からの注意事項を伝えました。
1つ目、自分の食べたい物は自分で注文すること。(もちろん先生に聞きながらで)
2つ目、食べ残しをしないこと。(こぼしたりもしない様に注意)
3つ目、騒がない。他のお客さんの迷惑にならない様にすること。
4つ目、気持ち悪くなるまで食べないこと。(ついついテンションが上がって限界を忘れてしまうので)
もちろん先生も各テーブルにいますが、先に注意はしとくべきですからね。
全員で10人(先生も合わせて)。。。
100円寿司と侮ってました。園長が思ってたよりも金額が。。。
確かに「さっき言ったお約束(注意事項)を守れば好きな物を好きなだけ食べて良い」と言いました。
ま~100円寿司と言っても100円のお皿ばかりではないですからね。
おまけに園児さん達は全員しっかりとデザートまで召し上がってましたし。
帰り際に店員さんが金額をみてビックリしてましたから。
夏休みの思い出になってくれたら嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿