2019年9月25日水曜日

届いたよ〜。。。

 
 
 
 
 
今日も雲の多い空模様。
なかなか秋晴れになりませんね。
でも少しづつですが過ごしやすい気温になってきました。
そろそろ半袖も活躍終了かな?

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
ちなみに今月は「もぎたて小玉みかん」と「もんく梨」(箱に記載あり。品種名なのかな?)でした。
そろそろみかんもシーズンなのか1箱に入ってる量が凄いことに。
毎月2箱を届けてもらっているので、1箱分は梨に変更してもらったと言う訳です。
梨の箱をオープン♪するとあまり反応の良くない園児さん達。
なかには「りんご?」とか「なにこれ?」って声も聞こえてきました。
次にみかんの箱をオープン♪すると「うわー、みかんだぁ♡」と先程とは違い過ぎる反応をする園児さん。
みかんパワー恐るべし。。。
さっそく「みかん食べる?」と聞いてきた園児さんに「残念だけど今日は梨です」と伝える園長。
すると怒った顔や泣き出しそうな顔をする園児さん達。
そして「園長先生が意地悪言ったよー」と先生に報告をしました。
どうやら梨をなし(無し)と言われたと思ったみたいです。
もちろんちゃんとお給食に梨を付けておきましたよ。
水分と甘みたっぷりの梨は園児さんに好評でした。

「早く。早くしないと」と言って公園へと出発して行った園児さん達。
なにを慌てているかと言うと。。。それは先生達の会話が原因。
「雨降ってきそうだね」と話していると「えっ!お外行けないの?」と聞いてきました。
なので「今はまだ大丈夫だけど、もう少ししたら降るかもしれない」と言ってしまった園長に「じゃあ、すぐ行こう」となった訳です。
ま〜、結果的には降らなかったんですけどね。
でも、公園で遊び終えて片付けをしてる途中に少しポツポツとしたみたい。
濡れるって程ではなかったけど「急いで帰るよー」と言って戻ってきたそうです。
その結果なぜか「園長先生の言った通りにして良かったね〜」みたいなことになっており、別に「早めに行った方が良い」なんて言ってないのに園長の株がちょっぴり上がるってことが起きてました。
笑顔で「園長先生ありがと」と言ってくれましたが。。。う〜ん。複雑。

9/24のメニューは。。。
・ポークカレー
・カリフラワーのピクルス
・梨
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿