2019年11月15日金曜日

のびのび。。。

 
 
 
園児さん達が登園してくる9時くらいまでポツポツとしていたのに少しずつお天気は回復。
でも風が強かった。。。
たまに吹く強風が窓に『ドンっ』と当たるとビックリしていましたよ。

「え〜、なんでー?」とどうやら不満が漏れちゃっているご様子の園児さん達。
理由は簡単。先生からの何気ない「今日は公園には行けないねー」の一言。
だって絶対に地面がべちゃべちゃですから。
でも園児さんとしては「お天気になったし今日も公園で遊ぶぞ〜」って気持ちだったんでしょうね。
ちょっぴりガッカリしながらお散歩へと出掛けて行きました。
ゆっくりとご近所を散策して戻ってから手洗いを済ませた園児さんに先生から「ちょっとだけ待っててね♡」と意味深な発言が。。。
いつも壁面に使っている模造紙を拡げてセロテープで固定。
他にも水性クレヨンや幼児向け雑誌に付いていたシールも出していましたよ。
準備が出来た様で「お待たせー。こっちにおいで」と呼ぶ声が。
先生から「紙からはみ出さない。シールは紙以外には貼らない」などの注意事項を聞いてから思い思いにぬり絵やシール貼りを楽しんでいました。
ま〜、若干ですが床に色が付いていたり、ベッドにアンパ○マンシールが貼り付いてたのは許してあげましょう。

11/14のメニューは。。。
・鶏つみれと野菜のあんかけうどん
・菜飯
・バナナ
でした。
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿