2014年11月24日月曜日

意見の衝突。。。

事件はお昼寝の後のおやつタイム。
小学生チームが、なにやらニヤニヤしながら寄ってきた。「園長先生。一緒におやつ食べよ。」「今日のおやつはすっごいよ」。。。
はて?そんな喜ぶ程のおやつを買った覚えはないけど( ・◇・)?

ジャジャーン♪。。。
えっ!?みかんじゃん。。。昨日も食べましたけど。
しかし、触ってみるとヒンヤリ!!「冷凍みかんなんだよ」「すごくない?」。。。
なんなんだ?このテンションは…「先生の分も作っといてあげたよ♪」
ただ冷凍庫に入れただけなのにやたら恩着せがましく言われました!Σ( ̄□ ̄;)

「ありがたいけど、先生冷凍みかんって嫌いなんだよね」っと言った瞬間の小学生達の顔(゜ロ゜;
そんな驚く程のことか?と思いつつも「普通に食べた方が美味しいじゃん」と言うと「先生分かっとらん💢」「絶対に冷凍みかんの方が美味しいよ💢」と真剣に怒ってきた。。。
園長としては、冷凍したらシャリシャリしてジューシーさがなくなると思うのですが。。。おまけに冷たいみかんって┐(-。ー;)┌
子供の頃に食べてた給食の冷凍みかんってやたらと酸っぱいってイメージないですか?
あれからどうにも苦手なんですよね。。。
しかし、子供の言い分によると自然に半解凍するまで待ち、口に入れて解けるまで待つ。。。のが良いらしいのですが(´Д`)
あれ?結局冷凍状態じゃなくしてから食べるなら冷凍しなくて良いんじゃないの??

結局、普通みかん派と冷凍みかん派が折り合うことはなく「別に好きに食べたら良いんじゃない」ってことで双方納得しました。
解決した頃にみかんも半解凍になり美味しそうに食べてる姿にアホくさっと思ったのは園長だけでしょうか?(@ ̄□ ̄@;)!!

ちなみに写真のみかんは、みんなが手を洗いに行ってる間にアートしてあげました。
もちろん小学生に怒られましたけど。。。(# ̄З ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿