2014年11月9日日曜日

成長。。。

今日はお土産を頂いたのでそのご報告を…
MちゃんとYちゃんの姉妹。
台湾に行ってきたそうです。いいな~( ´△`)
園長は園でのお仕事があるのでなかなかお出掛けができません…遊びに行っても夕方には園に戻らないとダメなんですよ( TДT)
ハッキリ言って遊びにはいけません。(#`皿´)

姉のMちゃんとは3ヶ月くらいの時からのお付き合い♪もう5年近くになるんだな~
笑顔の可愛い優しい女の子って感じのMちゃんは幼稚園の年中さん。今ではすっかりお姉ちゃんになりました(ノ´∀`*)

妹のYちゃんも赤ちゃんの頃から来てくれています♪最近ではお喋りも一人前。たまにMちゃんと言い争うことも…姉妹の怖いところはお互い遠慮がないこと…まさに女と女の意地のぶつかり合いです(゜ロ゜;ノ)ノ
やっぱり妹のYちゃんの方が性格は勝ち気。
おっとりしたMちゃんに、しっかりとしたYちゃんといったナイス姉妹です。

もちろんYちゃんも可愛いんですが、園長としては付き合いの長いMちゃんに思い入れがあります。
すでに幼稚園に入園してるので今はなかなか会えないけど、幼稚園での様子や運動会での頑張りを聞くとやっぱり嬉しくなります(*´ω`*)
入園前に何度かお母さんから相談を頂いたことがありました。恥ずかしがりなMちゃんは幼稚園でやっていけるか不安だったみたいです。でも、今では毎日嬉しそうにバスに乗って通園しているそうです。そういうのを聞くと我が事の様に嬉しくなっちゃいますね♪

来年度にはYちゃんも幼稚園に入園するのかな?成長は嬉しいんだけど、いなくなるのは寂しい…゜゜(´O`)°゜毎年のことだけど辛いですね。
でも、アップル園の良いところは就園や就学してもまた会うことができること。
保護者の方がたまに顔を見せに連れてきてくれます。本当に感謝。ありがとうございます(〃^ー^〃)

この先、園長も年をとってどんどん涙もろくなるのでしょうか?何年も一緒に過ごした園児さんとは思い出もいっぱい(o^-^o)
これから何人の園児さんを見送ることになるのかな?その数だけ寂しさもあるけど楽しみもあるので頑張ろうと思える園長なのです。m(。≧Д≦。)m

0 件のコメント:

コメントを投稿