2014年11月18日火曜日

ナイスソファー

今日は風が冷たかった。。。またも落ち葉がえらいことに(゜ロ゜;ノ)ノ
最近、落ち葉ネタが多いな~なんて思わないで下さいね(o゜◇゜)ゝ

お昼寝から起きて絵本を見ている園児さんがチラホラいました。
すると園長の脳裏に悪魔の囁きが。。。(; ̄Д ̄)
いいのがいるじゃないか。。。
「先生と一緒にお掃除してくれる人~」と言うと、KちゃんとTくんが生け贄に…じゃなくて積極的に手を上げてくれました。
園児さんにゴミ袋を持たせていざ外へ…
「寒~い」。。。
第一声はやっぱりそれでした。先生達はホウキで集める係、園児さんは袋をしっかりと持つ係と役割を確認したところで作業開始♪

園長・Kちゃんチームは駐車場側。園長がいっぱい落ち葉を集めいざゴミ袋へ。。。
すると袋からボロボロとこぼれ落ちてしまいます。
あれ?園長が確認すると袋から手を離しているKちゃん。「ちゃんと持ってて」と言うと「Kちゃんできん。。。」と返事が。「Kちゃんはお姉さんだから大丈夫だよ。」と言ってあげました。
すると、「じゃあ、先生は?」と聞かれたので「先生はもうオッサンだな~」と言うとまさかの答えが。。。「ちやうよ。先生はおくさんだよ」。。。えっ!?奥さん?誰の?(;゜∀゜)?
園長、いつの間にか性転換済み?
なんど確認してもKちゃんにとって園長は奥さんらしいです(ノ_<。)

Tくんチームも順調に落ち葉を回収中♪するとTくんの鼻水が出てたのか先生がティッシュでふいていました。
その鼻水ティッシュを袋に入れると、「ダメ。葉っぱだけ」と怒ってティッシュを外にポイっと捨ててしまいました。なんだ、そのこだわりは。。。園長絶句です。
掃除開始からしばらくすると小2のHちゃんが「先生~勉強終わったから手伝っていい?」と参加を。。。
震えながら掃除してました(´д`|||)

袋4つ分にもなった落ち葉をお尻に敷いておやつタイム。園長は「寒いからお部屋で食べようよ」といったのですが外で食べる!と聞きません。
若いって素敵なことだな~と思う奥さんの園長でした。(о´∀`о)

11/18のメニューは。。。
・ハヤシライス
・ハムポテフライ
・バナナ
でした。
池下のハヤシライスはトマトをたっぷり使います。トマト嫌いな子もいっぱい食べてくれますよ(*´∀`)
大量に作るのも美味しさの秘訣です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿