2014年12月21日日曜日

BABY'S。。。

最近、0歳児の入園や問い合わせが増えてるんですよ。
今は育休制度も徐々にですが浸透し始めてますし、働くにしても保育園という選択肢以外を考える方が増えた様に思います。
その1つが託児所なんですかね?( ゜o゜)

今の認可保育園事情は少人数、低年齢重視、市の保育事業撤退が進んでいるみたいです。
今も来年4月開園する少人数保育園(19人定員)を市内12ヵ所に予定してる様です。
しかし、ここ数年で保育園はバタバタ開園してますが
その割には稼働率があまり良くない様なんですけどね。。。
定員割れしてる園が多いそうですよ( TДT)

そんなことより、赤ちゃんって本当に可愛いいんです。
寝てる時も泣いてる時も、もちろん笑顔の時もサイコーですよね。
池下では2~3カ月くらいの時から通ってくれている子がたくさんいます。
来年度の4月には園を巣立っていく園児さんのことを考えると寂しくなっちゃいますよ。
頭では『おめでとう』なのに心は『行かないで~。ずっとおいでよ』ってなっちゃうんですよね(ー_ー;)

ミルクを飲ませ、ゲップもさせて、グズった時は抱いて寝かして、寝返りをすれば応援をし、歩きだせば体を支え、言葉を話せば感動して。。。
気持ちだけは親気取りで一緒に過ごした子達と離れるのは、いつでも寂しいもんなんです。。。
ずっと今のままでいて欲しいと願う園長なのです(/≧◇≦\)

12/20のメニューは。。。
・5色そぼろ丼
・海老焼売
・みかん
でした。
今日のそぼろ丼は大ヒット♪みんなモリモリ食べてくれました。ちなみに5色は、玉子の黄色、ソボロの茶色、ホウレン草の緑色、もやしナムルの白色、人参の橙色でした。
もちろん人気は玉子とソボロ。。。
でも、野菜もどっさりと盛っときましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

つ、ついに、最近このブログにもコメントを残してくれる方が現れました。
ブログ開始からもうすぐ2カ月。。。途中で何度も挫折しそうになりましたが、毎日更新をしたかいがありましたよ(。>д<)
園長は感無量っス♪
これからもご愛読とご意見をよろしくお願いしますね。本当にありがとうございました(σ≧▽≦)σ

0 件のコメント:

コメントを投稿