2014年12月16日火曜日

理想のサンタさん。。。

12月の作品を展示しました。
今月のテーマは『サンタさんがお家にやって来る』です。
思い思いのサンタクロースが夜遅くにプレゼントを持ってみんなが待つお家にやってくる。。。のでしょうか?

みんな問題児ばっかりだからな~( ̄▽ ̄;)
そう言えば、以前来ていた子が「サンタさん毎年来てくれるけど、1回も欲しいプレゼントを持ってきてくれたことがないんだよね。。。」って言ってました。
今年はどんなプレゼントを持ってきてくれるのやら?
楽しみで仕方ないですね。
一応、園長は毎年園児さん達には「なにをもらったの?」と聞いてきます♪
喜んで話す子もいれば、不満を言う子も。。。
でも、「じゃあ、先生がもらおうかな?」と言うと、必ず「ダメ!」と言ってくれます。このやりとりも楽しみの1つなんです(*´∀`)

今年のクリスマスは先生達も張り切っているので、園長もちょっぴり楽しみにしています。でも、どんな内容かは教えてくれないんですよ!(・ε・` )
池下にたくさんのチビサンタが笑顔のプレゼントを届けにきてくれるのを待っている園長なのです( ☆∀☆)

12/15のメニューは。。。
・自家製チャーシュー
・ふろふき大根
・ひじきと大豆の煮物
・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
でした。
園児さんはふろふき大根につける甘味噌が大好物♪
みんな味噌だけ舐めたり、ご飯にもつけたりして食べています。
だからお味噌やトマトソースを使った給食の時は強制的にエプロンを着用させているのですが、やはり大惨事に。。。
でも口の周りに味噌をいっぱいつけた笑顔で「先生~!美味しいよ~♪」と言われちゃうと怒るに怒れないんですよね(;・ω・)

1 件のコメント: