2014年12月17日水曜日

まだまだ未熟。。。

でした!Σ(×_×;)!
えっ!?なにがって?今日頂いたキウイのことです。
まだ固かったのですが、試食してみたらみんな「酸っぱいよ~」とすごい顔をしてました(;・∀・)

やはり、人間も果物も時間と経験を重ねて熟していかなくては。。。
園長もまだまだ青いキウイです。。。
ちなみに体型のことじゃないからね(*`Д´)ノ!!!
園児さん達に「まだ酸っぱいけど食べる?」と聞くと「甘くないからいらな~い」と返ってきてしまった。
せっかく頂いたのに申し訳ないです。
すると、先生から意外な言葉が。。。
「先生達みたいに熟れてくると美味しくなるんだよ」と言ったのです。
園長は思いました。子供に言うことか?
それに熟れるじゃなくて腐りかけるの間違いではないのか?。。。
あえて深くは聞きませんでした。それがお互いのためだと思ったので( ̄▽ ̄;)
先生達程は熟れてしまわないうちに美味しく食べたいと思います(o≧▽゜)o

最近、みかんの消費量がハンパないんです。
ビタミンも取れていいのですが、やはり食べ過ぎには注意を。。。
でも、園児さんに「園長先生~。みかん剥いてよ~」と言われるとついつい甘やかしてしまうんです。
10Kg箱で買ってもすぐになくなる。。。
でも、良いんです。←ムムム!
お腹だけ壊さない様に気をつけようと思う園長なのですヽ(^。^)ノ

12/16のメニューは。。。
・蓮根のミンチ挟み揚げ
・メンマの煮物
・野菜たっぷりしめじの玉子とじ
・春雨サラダ
・キウイ→みかんに変更
でした。
今日も雨でしたね。外に連れ出してあげれないことが残念で仕方ないです(T△T)
寒いのも辛いけど、動いていれば平気になるし最悪の場合は早めに帰ることもできます。しかし、雨だと公園にもお散歩にも行けない。。。
サンタさん。園長へのプレゼントは良い天気でお願いします(*゜Q゜*)
~追伸~ 25日まで待てないので前借りでお願いしますよ(|| ゜Д゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿