2014年12月18日木曜日

採用決定。。。

みなさん。外を見れますか?現在は日付が変わって18日の1時過ぎですが、一面の雪化粧ですよ。
なんか深夜に雪が降るのって良いもんですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
ま~今からお迎えにくる保護者さんには迷惑以外のなにものでもないですが。。。

みんなで遊んでいると突然壁に向かって『でんぐり返し』が始まった。。。
なんで?って思いますよね?
園長も同感です。まったく意味が分かりません。。。
もちろん怒りましたよ「こら!壁が傷つくだろ!」って(#`皿´)
あっ!?間違えた。。。「お友達にぶつかるからやめなさい」って。
先生よりも先に動いたのがりりかちゃん。頼れる女の子。
まだ若い分、他の先生達よりも動きが良いんです。
よく『働く』し、『素直』に園長の言うことを聞くし、『優しく』園長に接してくれる。。。三拍子揃ってる。
よし。採用決定( ☆∀☆)

夕食の後にせっせと働く背中が2つ。。。
そう。りりかちゃんとあおはくん!
「なにしてんの?」と聞くと、「飾り付けのサンタさんが足りないから折ってるんだよ~」と返事が。
あ~またコキ使われて。。。じゃなくてお手伝いしてくれてるんだな~と思った園長です。
昼間と比べて夜間の方が園児さんの年齢層が広いので会話が家族みたいになってしまうんです。
大家族の気分を味わえて楽しいのですよ。園児さん達もたくさんの兄弟姉妹みたいで毎日がワイワイとしてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

少し前にもお話ししましたが、RSウイルスが蔓延しています。
風邪に似た症状ですが、咳、鼻水、目やにといった症状が多く見受けられます。
園でも感染拡大を防ぐ様に努めていますので、ご家庭でも手洗いやうがいをして予防をお願いします。

12/17のメニューは。。。
・具沢山のクラムチャウダー
・ホウレン草とキノコのバターソテー
でした。
クラムチャウダー美味しかったです。自画自賛になってますが。。。
みんなおかわりしてくれて園長も頑張って作ったかいがありました(;´∀`)

1 件のコメント:

  1. 私は、コキを、使われているのではなく、私が、自分から、手伝いに行っていきます!お手伝いが、大好きだから、楽しいしできて嬉しいです!
    これからも、先生方、お願いします!
    今日は、雪が、降ったので、遊びまくるりましたー。⛄️❄️
    ハックション 😝💦
    先生、大大大大大好きです💖

    返信削除